アンチテーゼ チャンドラ

【モンストQ&A】アンチテーゼでのチャンドラについて...[No259493]

アンチテーゼ チャンドラ

つけるのは同族加撃、同族加撃速、同族加命撃がいいですね。 逆に考えれば、運営は「そういう手段も残していた」ということです。 攻略動画を見て角度やビジョンベースへの入り方を覚えたり、ブロックのゲージ外しを効果的に使えるようになればかなり楽になると思うので頑張って下さい。 例えば、マルスの例にしても、もともとコンプレックスの敵に固定ダメージが通るのは焔摩天のSS等で判明していました。 チャンドラがおすすめなのは、「攻撃力を10000以下にすると、ビジョンベースで光魔導士だけを倒せる点」です。 ようするに、あえて運営はそうしているということです。 このクエストはとにかく強化です。 キルアに紋章で対光もつけたいですね。 ビジョンベースは攻撃力を7倍にした分身が出ます。 その分、一定値以下のダメージカットや殴り等の倍率を調整するなどという、わざわざめんどくさい処理をしてクエストを作っています。 どういうことかと言うと、そもそもパワースイッチを踏んで攻撃が通るようにしたいだけなら、敵のHPとスイッチの倍率をめちゃくちゃに高く設定すればいいだけです。 ただ、慣れたら結局は正攻法が1番楽な気はしますね。 フレンドはメタトロンがいいですね。 もちろん作るの大変ですし、証も使いたくないなら無視してもらってかまいません。 だからなるべく近くに配置することも必要になることがあります。 次におすすめ編成は、キルアと、さもじろうです。 またその場合はチャンドララック90をラックのモンスポットで運極扱いにします。 英雄の書で実を3個にするのが理想です。 次回試してみるつもりです。 ちなみにチャンドラの実のおすすめは、速必さつ、そして英雄の書使えるなら将命削りです。 まずキルアはなるべく強化します。 それもメリット。 チャンドラは闇属性なので、攻撃力10000以下なら闇魔導士は倒せませんが、光魔導士は属性倍率が かかり(有利属性なので攻撃力に倍率がのるのです)光魔導士だけを倒せます。 自分はマルチで左母3とキルアでやっていました。 チャンドラに限らずトライブパルスやメアを使った攻略でも同じ事が言えますが、ビジョンベースの使い方に慣れる為にも正攻法をオススメします。 あるいはあえてノストラにして、キルアと同族で互いに強化するのもありです。 マルスのような固定ダメージSSのキャラを出すことまで予定して、クエストを設計しているのだと思います。 またあくまでビジョンベースで倒すので、あまりに適当に弾くと光魔導士に当たらないこともあります。 ただし、そうしてしまうと敵のHPが高すぎて、50~100万程度の固定ダメージでは全く意味がなくなってしまいますよね。 注意するのは、レベルをMAXにしないのでスピードが遅くなり、ビジョンベースまで届かないことがある点ですね。 魔導士のHPは70000でそれ以下のダメージは通らないのです。 ただしガッチェスは素早く処理しないと負ける可能性が高まります。 ただし、撃撃や、闇強のスポットは、チャンドラも強化されてしまうので、それを足しても攻撃力が10000以下になるようにしないとダメです。 光魔導士に当てるルートだけは考えないとダメです。 また、チャンドラはSSで味方を強化できます。 レベル調整をする理由 調整することで光魔導師のみを倒せるように レベル調整することで、ビジョンベースで 闇魔導師を倒さず光魔導師のみを倒せるようになる。 理想は実を2個(運極合成と英雄の書)。 Lv78 まずチャンドラ編成は動画を見ただけなので未経験です。 78 勝手に枠にハマって考えを諦めることじゃなくて 柔軟に発想すること、というのはその通りだと思います。 そこは気を付けてください。 ただ、実際には、敵のHPは普通にしてあります。 また、 「フエ~ルビスケット」「ミラクルミン」の使用も可能になります。 他属性のキャラを編成する場合は、対光の心得を必ず入れるようにするのと、逆に対闇の心得は必ず外すようにすること。 Lv62 チャンドラの次にキルアなどの高火力キャラを置けるのなら攻略としてありかなと思います。 次にノストラいれるよりは、さもじろうがいいと思います。 採用理由はサムライで亜人キラー受けないから。

Next|Next|Next