ディビジョン 2 ステータス 効果

【Division 2】ステータス内容解説【標準化ステータス】

ディビジョン 2 ステータス 効果

ディビジョン2アップデート1. 2 タレットのダメージを増加するMOD 3P 1段階 ガンナー タンク系の構成。 セントラルアクアリウムのクラシファイドアサインメントにアクセスするとStadiaのプレイヤーがクラッシュする問題を修正しました。 楽天の最安値でも7,681円だったので、最も安いのはAmazonという事になりますね。 各ステータスの意味 武器 項目 意味 武器ダメージ 装備した武器が持つ攻撃力 クリティカル率 クリティカルが発生する確率 クリティカルダメージ クリティカルが発生した際のダメージボーナス ヘッドショットダメージ上昇 ヘッドショットが発生した際のダメージボーナス 射程(メートル) 装備した武器の威力が減衰しない最大距離 リロード時間(秒) 装備した武器のマガジン交換が終わるまでの時間 リロード速度ボーナス 装備した武器のリロード速度を上昇する値 命中率 装備した武器の拡散を表す弾の集束値 安定性 装備した武器のリコイルを表すブレの値 オフェンス 項目 意味 武器ハンドリング 武器全般の精度を上昇する値 全部武器ダメージボーナス 武器全般のダメージを上昇する値 アサルトライフルダメージボーナス アサルトライフルのダメージを上昇する値 LMGダメージボーナス ライトマシンガンのダメージを上昇する値 SMGダメージボーナス サブマシンガンのダメージを上昇する値 ショットガンダメージボーナス ショットガンのダメージを上昇する値 マークスマンライフルダメージボーナス マークスマンライフルのダメージを上昇する値 ピストルダメージボーナス ピストルのダメージを上昇する値 ライフルダメージボーナス ライフルのダメージを上昇する値 対エリートダメージ 黄色の体力バーを持つ敵へのダメージを上昇する値 アーマーダメージ アーマーへのダメージを上昇する値 HPダメージ HPへのダメージを上昇する値 ディフェンス 項目 意味 アーマー HPが減少するまでに代替となる耐久値 キルによるアーマ0 キルした際に回復するアーマーの量 アーマー自動回復 時間経過で回復するアーマーの量 最大HP それ以上回復しないHPの上限 キル時HP回復 キルした際に回復するHPの量 HP自動回復 時間経過で回復するHPの量 状態異常耐性 各種ステータス以上に対する抵抗値 出血耐性 HPが減少し続ける「出血」への抵抗値 視聴覚ダメージ耐性 視界や音を阻害する「視聴覚ダメージ」への抵抗値 炎上耐性 武器のズームが不可能となる「炎上」への抵抗値 混乱耐性 プレイヤー操作に支障となる「混乱」への抵抗値 電波妨害耐性 スキルの効果を阻害する「電波妨害耐性」への抵抗値 ショック耐性 行動不可能となる「ショック」への抵抗値 スキル 項目 意味 スキルパワー 各スキルMODに表示された効果を有効化するために必要な値 スキルクールダウン短縮 (スキルヘイスト) スキルを使用してから、ふたたび使用できるまでの短縮率 ドローンのスキルパワー ドローンにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 ケミランチャーのスキルパワー ケミランチャーにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 Pulseのスキルパワー PulseにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 ハイヴのスキルパワー ハイヴにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 ファイアフライのスキルパワー ファイアフライにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 追尾マインのスキルパワー 追尾マインにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 シールドのスキルパワー シールドにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 タレットのスキルパワー タレットにセットしたスキルMODへ実際に反映される値 標準化ステータスで変化する値 自身のサンプルでは標準化後、下記のステータスが減少しました。 今回追加された ファイアウォールでも同様、解除用のミッション (スペシャル・フィールドリサーチ)が用意されている。 けどいきなり今作から始めて問題ない?」と心配な人がいるかと思います。 ディビジョン2は前作未プレイの初心者でも楽しめる? 「前作をプレイしてないけどディビジョン2を遊んでみたい。 そこに茶色のタンスがある。 新レイドでは新たな限定報酬が用意されているので、今のうちにフレンドやクラメンなどと復帰するのも良いでしょう。 The Division 2のベータテストが無事に終わったけど面白かった。 バーンステータスエフェクトによるプレイヤーへのダメージの軽減• 命中率が高いほど銃を発射した際に画像のクロスヘア(赤い十字)が広がらずに、クロスヘアの中で弾が飛んでいきます。 そんな時このオーバーウォッチがあれば、パーティ全員の火力が上昇できるためオススメです。 青:8%から12%へ。 レディーデス• ハイエナRCカーの爆発によるダメージを軽減しました。 占領ダークゾーンでは過酷で手に入る報酬は豪華に ディビジョン2ではダークゾーンが3エリア存在するのですが、『占領ダークゾーン』というイベント時には 3つの内1つが特別仕様のダークゾーンになります。 砲塔は360度旋回するので、敵陣に投げ込めば雑魚敵を一掃してくれます。 4人の敵を倒した後 次に攻撃を命中させた敵が炎上状態になる。 1パッチノート NPCとAI 開発者コメント: Title Update 9. 変更:• 対処法 一度どこかのセーフハウスにファストトラベルし、同ミッションを受け直すことで解消される場合もありますが、リログ(ログインしなおすこと)やアプリ再起動・本体再起動などを行う方が治る可能性が高いです。 NPCブラインドファイア精度Nerfs 開発者コメント:• 23では、これらすべての問題が修正される予定です。 ただし、地上から炸裂する方式であり、追尾装置が貧弱なので回避は容易となります。 ) ・ドラゴンハンター タイダルベイスンのミッションで2回視覚を奪ってからミラ・"ワイバーン"・ラデックを無力化する【難易度ノーマル以上】 (目つぶしのできるファイアフライを使うといいかもしれん。 「サバイバリスト」専用スキルです。 3P 1段階 小型レーザーポインター 武器MOD:小型レーザーポインターを追加する(条件:スプレー&プレイ・クラス3) 0P 1段階 ダイゼロススペシャル ダイゼロスを追加。 ジャマーパルス• いつもより多めに撃てばいいだけではある。 ウォーハウンド ミニガンの360度回転攻撃の表示アイコンの持続時間を2. 今まで協力していた人がアイテムを独り占めする為に豹変したりするんですよね。 クランとは共通の目的を持つチームのことで、1つのクランには最大50人が参加可能です。 本体の再起動 再起動したタイミングで運良くパッチが配信されている可能性もあります。 管理人はチャイナの「パーフェクトショック&オー」にしている。 ビルドコンセプト ビルドコンセプトは、ステータス効果とスキルヘイストを高めた「 ブラインダーファイアフライ」です。 但し、1人ずつしか回復することはできないので、最優先ターゲットがいる場合は指示を与える必要があるでしょう。 ユーティリティシステムMODスロット(電子特性)• 命中率の高い順に武器種を並べると マークスマン>ピストル>ライフル>アサルト>LMG>SMG>ショットガンの順です。 ディビジョン2アップデート1. Support Stationは破壊可能なプロップ(プレイヤーがミッションで破壊しなければならないオブジェクト)をヒールしなくなりました。 Xステータス追加アーマーキットはデメリットが大きいのであまりお勧めしないPerk。 バフとしては、武器の取り回し、移動力、攻撃力などを増加させます。 Black Tusk Suicide Droneの爆発によるダメージを減らしました。 Black Tusk Support Stationのチューニング:• 現在公開されているスペシャリゼーションは以下の3種類。 非表示のターゲット(長時間公開されていないプレイヤー)で前進するためのNPC動作の頻度と積極性の低減。 装弾数は5と少ないですがリロード速度が2秒とかなり早い。 つまり、撃ち合いが苦手な人はコッソリとアイテムを持ち帰りキャラを強化していくことも出来るのです。 タレット付きで、ターゲットに対して持続した射撃攻撃を与えます。 プレイヤーはインスタントシーズンレベルのアンロックを購入できるようになりました。 NPCは代わりにピストルに切り替えてブラインドファイアを行います。 又、パス非購入者でもゲーム内ストアでプレミアムクレジットを有償で購入し、それを使用して スペシャリゼーションパックを購入する事でファイアウォールを即時アンロックする事ができる。 開発者コメント:これにより、プレイヤーがNPCでブラインドファイアするリスクが軽減されるはず です。 Division2アップデート1. 例:Outcast Throwerのモロトフの最適距離は〜20mです。 以前、 大きなアップデート9がリリースされ、Warlords of New Yorkと生活の質の向上がゲームに追加されました。 23は、非タンクNPCが積極的にプレイヤーに向かう原因となるいくつかのステータス効果反応を修正しました。 しかしこれは「スキルド」にも「グラスキャノン」にも及ばない。 ブランドレシピ ムラカミインダストリーズの1部位採用でステータス効果が増加していたのは、やはりバグだった模様。 NPCのターゲットから離れるほど、手榴弾の精度が低下します。 アーマーのHPとキャラクターのHPそれぞれで回復方法が異なる為、戦略に深みが生まれました。 ディビジョン2アプデ1. グローバルイベントに参加し、GE特典を利用できる場合、2つのボタンが同じ機能を持つ可能性がある問題を修正しました。 なぜならほとんどの人が前作のストーリーを覚えていないからです 笑 そして、こんな人にディビジョン2はオススメです。 Support Stationは、メカニカルNPC(ウォーハウンド、ミニタンクなど)を回復しなくなりました。 アーマーの扱いの変更 ディビジョンでは武器のほかにアーマーも装備出来ますが、ディビジョン2ではアーマーの仕様が変わりました。 100回累積されると それを消費してマガジンを補充する。 変更:• ブラインダーファイアフライ このビルドで欠かせない「 視覚奪取効果」を備えた、ファイアフライのスキルです。 ターゲットへのNPCの反応が近すぎるために発生する長時間のアグレッシブな旋回が修正されました(ターゲットから約5m以内のプレイヤー)。 注:Legendaryは、ブラインドファイアしている時間が長いほど正確になります(ただし、これはこの変更前よりもはるかに正確ではありません)。 23は、ターゲットまでの距離に伴う手榴弾の精度を低下させました。 ちなみに自身はこのビルドのプレイヤーと、全ての「レジェンダリーミッション」をクリアしています。 不安な場合はPlayStationPlusのオンラインストレージにセーブデータをアップロードしておくことをお勧めします。 また、タイトル更新10でのグローバル NPCバランス も検討してい ます。 まんべんなく振るよりも、特化させたほうが効果的。 ACS-12 後述のバックパックタレント「 便乗屋」の効果を、最大限に活かせるショットガンです。 なので武器MODだけはアンロック形式にし、ステータスの上昇幅を一定にすることでバランス調整しているのでしょう。 これらの修正は、認識されたNPCの攻撃性の一部のソースにのみ対処します。 これらの変更は、PvPステータス 効果の ダメージに も影響します。 より良いプレイヤー間の交流の場としてご利用いただくために、以下の注意事項をお守りください。 防具MODに関連事項 もしいろんな防具にMODを付けていて、どのMODを付けたか分からないけど、防具を売りたいとか分解して素材にしたいと思っている人に朗報です。 しかしオーバーチャージ到達時の上昇分だけは「武器切り替えで消失しない」という特性があります。 土星のマンハントとゴールドキングの賞金のNPCが閉じたゲートを通り過ぎてアクセスできなくなる可能性がある問題を修正しました。 ShotgunやSniper RifleでNPCがブラインドファイアすることはなくなりました。 23では、これらすべての問題が修正される予定です。 マガジンが残り半分になると-20%の連射速度と合計30%の武器ダメージを得る。 メインミッション「マニング国立動物園の」最初のミッションエリアからウォーハウンドを一時的に削除しました。 高高度まで到達すると敵キャラクターを強調します。 ノーマライズ(標準化)により初心者でも参加しやすくなった 前作ではダークゾーンは『初心者お断り』というぐらいハードルの高いものでした。 何らかのナノマシンを散布 し、攻撃又は支援に利用します。 RF AR MMR SG SMG LMG P イグナイテッド 炎上状態の敵に与える武器ダメージが20%上昇する。 高ければ高いほど反動無しで銃弾を発射できます。 解除条件であるスペシャル・フィールドリサーチは5段階まである。 バンシー スペシャリゼーションの「 ガンナー」のみで使用可能な、混乱を付与するパルスです。 ディビジョン2パッチ1. Black Tusk Support Stationのチューニング:• 最新のビルド ビルドレシピ タイトルアップデート9(TU9)以前のビルドとTU10配信直後のビルドに、大きな変更点はありません。 この範囲以外ではクリティカルダメージを与えることができず、ヘッドショットを除くとダメージはDMGの数値以下となります。 これらの変更により、強度が低下します。 ミサイルランチャーは誘導性能があり、武器として相当優秀。 範囲内の敵を探知できるので、隠れた敵を発見しやすくなります。 マークされた敵にクリティカルヒットを決めると 他のマークされている敵は与えたダメージの60%を受ける。 但し、戦闘中にエリア指定をしなければいけないので扱いは難しく、開幕での使用が望ましいでしょう。 エヴァアコスタ• このリロード速度で十分装弾数の少なさをカバーできる。 人数でゴリ押しするだけでは不十分で、綿密なチームワークが求められるかも知れません。 NPCがプレイヤーに過度のダメージを与えるFireflyバリアントをスローできる問題を修正しました。 キャラクターの顔が変わる ログイン時に、自身の作成したキャラクターが表示されますが、作成したキャラクターと違う顔になっているバグが発生しています。 武器ダメージが増加できないスキルビルドにとって、確率に影響されないヘッドショットは大変有用です。 ターゲットからの距離は、エリート、ハンター、ローグエージェント、レジェンダリーNPCの精度にはあまり影響しません。 シャープシューターはシグネチャーウェポンである強力なスナイパーライフルで、戦場の流れを変えることができる 追加コンテンツの配信時にこの3種類以外のスペシャリゼーションも追加されるようです。 アサルトタレット• コニーアイランドの迫撃砲のダメージを減少させました。 1でのバランスの変更は、NPCの武器、能力、行動の異常値を排除することを目的としています。 死亡が早すぎると蘇生のUIが消えてしまう問題が修正されました。 自分で好きなMODを付けることでエージェントの能力が底上げされます。 武器MODは前作ではドロップアイテム扱いでしたが、今作では条件を満たすとアンロックされる形式に変更されました。 ディビジョン2バージョン1. 以下の要素が新たに追加されています。 緑のロゴのブランドはセット効果3つ+ボディーアーマーとボディーアーマーについてる個別のタレン効果もあるよ。 安定性のよい順に武器種を並べると SMG>ピストル>アサルト>マークスマン>ライフル>LMG>ショットガンの順です。 RF AR MMR SG SMG LMG P ブーメラン クリティカルヒットで 弾が50%の確率でマガジンに戻る。 DPSも低めなので、強力な敵を釘付けにしたりすることに向いています。 フューチャーパーフェクト タイトルアップデート10配信により追加された、新しい武器タレントのひとつです。 『ディビジョン2』の発売日は2019年3月15日で、ニューヨークが舞台となる2年目有料拡張コンテンツ「ウォーロード オブ ニューヨーク」は3月3日に配信。 カードが5枚めくられた後 次の射撃ダメージが30%増幅される。 対処法 バグとは違い、一時的なものではないのでアップデートやパッチ配信などで改善するのを待つしかありません。 肝心のミニガンは威力が低く微妙。 Perk名 効果 費用 クラス シャープシューターユニフォーム 専用ユニフォーム獲得 — 1段階 50口径弾薬ドロップ ヘッドショットで敵を倒すと弾薬ゲージが2増加。 但し、火炎などの属性攻撃を防ぐことはできません。 まあ愛用の防具MODが無くなるよりはマシですね。 ヒロイック難易度のメインミッション「DARPA研究所」のチェックポイントが欠落していた問題が修正されました。 Nerfed Black Tusk Suicide Drones:• なので、 前作未プレイの人にこそディビジョン2はオススメなんです。 これは25回まで累積する。 最適な距離は、勢力とベテランシーによって異なります。 プレイヤーのヒットボックス(NPCに対して)がカバーされており、ブラインドファイアされている場合のサイズを縮小。 開発者コメント:これにより、プレイヤーがNPCでブラインドファイアするリスクが軽減されるはず です。 ドアの右側に冷蔵庫がある。 その特性により視覚奪取の持続時間が延長され、 ほぼ常に対象の視覚を奪うことで無力化が可能となります。 結論から言えば、ボディにワイバーン、バックパックにチャイナ、である。 スペシャリゼーションのステータス スペシャリゼーションにはPerkツリー(スキルツリー)があります。 段差を登りません。 私は、トゥルーパトリオットの敵に国旗付くのがお気に入り。 付けたいMODを一覧から選択し〇ボタンを押します。 4発が消えている。 TU10で追加された要素については下記ページをご覧ください。 見えないバリアを貼る事で、弾丸を防ぎます。 ドラクエでいえば会心の一撃というやつです。 状態異常ビルドの場合は効果範囲や効果持続時間が延びるだけですから、それらが不十分な場合に導入しましょう。 ディビジョン2パッチ1. リロード時間が遅いとその間は攻撃が一切できないので、非常に不利になります。 Perk名 効果 費用 クラス サバイバリストユニフォーム 専用ユニフォーム獲得 — 1段階 40mmグレネードドロップ 爆発で敵を倒すと弾薬ゲージが3増加。 23では、抽出および長時間プレイセッション中にダークゾーンでFPSドロップが発生する問題が最初に改善されています。 装備などを付け替えた際に「スキル持続時間」などの数値が変化しますが、その数値が実際のゲームプレイ時に反映されていません。 ランダムイベントは何度も起きる為、 刺激的なオープンワールドが長期に渡って楽しめるんです。 ぶらぶらと歩き回ってランダムイベント(突発的なイベント)に遭遇するのもオープンワールドの醍醐味だったりもするんですが、前作は一度起きたランダムイベントは二度と起きない仕様だったので、長時間プレイするとイベントが枯れてしまい、何もハプニングが起きない寂しいオープンワールドになってしまっていたんですよね。 でもそれはドラクエと同じで、完成されたゲームは無理に変える必要は無いと思うんですよね。 ディビジョン2の口コミ・評判 ディビジョン2の口コミ・評判は大きく分けて下記の通りです。 以下のようなコメントはご遠慮ください。 多人数で強敵に挑むレイドが実装 ディビジョン2では最大8人で強敵に挑むレイドモードが実装されました。 炸裂グレネード、スキル、効果に影響。 RF AR MMR SG SMG LMG P アイレス 視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージ20%上昇する。 但し、全身を覆うことはできず、サイドアームしか使用できません。 左に曲がり壊れた壁まで行く。 ターゲットを指定しなかった場合、アーマーが破壊された味方の近くで起爆します。 これとは別に、Division2パッチ1. 23では、抽出および長時間プレイセッション中にダークゾーンでFPSドロップが発生する問題が最初に改善されています。 RF AR MMR SG SMG LMG P オンエンプティ 空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間) RF AR MMR SG SMG LMG P オーバーフロー 空の状態からのリロード3回ごとに マガジンの基本容量が100%増加する。 このようなTU10の変更をさらに検討しています。 ドローン展開中はマップ上に敵の位置が表示されるようになるので、ラッシュ時であったり見通しの悪いマップで有効です。 割合的には2、3割程度がヘリに回収させる必要があり、残りはそのまま持ち帰ることが可能になりました。 4人の敵を倒した後 次に攻撃を命中させた敵が視覚奪取状態になる。 進んで左に曲がると茶色のダブルドア。 RF AR MMR SG SMG LMG P ラッキーショット マガジンの容量が20%増加する。 RF AR MMR SG SMG LMG P クイックハンド クリティカルヒットごとに4%のリロード速度ボーナスが累積する。 注:Legendaryは、ブラインドファイアしている時間が長いほど正確になります(ただし、これはこの変更前よりもはるかに正確ではありません)。 また、PvPでエージェントのスキルを封じるのに役立つでしょう。 ちなみにこのビルドではハードワイヤード「4部位」により、スキルのクールダウンリセットが可能です。 また、上手いプレイヤーのサポートに徹するという活躍の仕方もあるので、初心者は初心者なりの遊び方が出来るんです。 これらの変更は、PvPステータス 効果の ダメージに も影響します。 探知範囲は扇状で、360度旋回しません。 モンハンの様にアイテムを収集してキャラをカスタマイズしたい人 前作もそうでしたが、ディビジョン2は 数百時間じゃ足りないぐらい長時間やり込める作品です。 Black Tusk Suicide Dronesの配備頻度を減らしました。 NPCアビリティNerfs 開発者コメント:• 自分または味方のアーマー値を修復します。 急激に敵が硬くなり火力も跳ね上がるので、ソロプレイの人はそこでプレイを止めてしまった人も多いと思います。 DMG 銃弾1発あたりの ダメージを表します。 5P 1段階 クライシスレスポンス アーマーが0まで減ると、すべてのメインウェポンの弾薬を補充 5P 1段階 アーティレリー スキル追加:タレット付近の目標地点に攻撃 5P 1段階 サイクロンマガジン タレットの弾薬数を増加するMOD 3P 1段階 SHD CPU V. さらに、状態異常活用のためにチャイナで「パーフェクトショック&オー」がついたチャイナのバックパック「ストラテジックアラインメント」が使えればなお良い。 23は、プレイヤーがクレートを操作した後、オペレーションダークアワーズの通常モードでキーを拾えなくなる問題を修正しました。 1でのバランスの変更は、NPCの武器、能力、行動の異常値を排除することを目的としています。 2月12日にディビジョン2で、エージェントの新スペシャリゼーション(ファイアウォール)が追加され、1yearパス保持者は先行プレイができた。 変更:• 特定のNPCステータスの影響が強すぎました。 もちろん報酬は自分のレベルに合ったものが手に入るので、ダークゾーンの恩恵はしっかりと授かる事が出来ます。 ・エナジー・インフュージョン ステータス効果を与えるたびに、その効果がグローブに60秒間注入される。 レア度の高いMODであれば、一つのMODで特性が3つも付くのでエージェントの性能がかなり良くなります。 Settlement Blockadeアクティビティ中にプレイヤーがスクランブラーを操作できなくなる問題を修正しました。 まずこのタレントを装備するとグレネードの範囲を広くし、好きなタイミングでの爆破が可能となります。 グローバル難易度を変更することで、コントロールポイントをリセットできるようになりました。 対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。 この記事の目次• ケムランチャー同様に、炸裂した範囲に薬品を放出する模様。 便乗屋 ショットガンもしくはマークスマンライフルで攻撃すると、相手へのダメージが増加するタレントです。 爆発物や酸、ナノマシンなど状態異常系や支援系の効果を発揮します。 負ければ集めたアイテムはパーです。 EMP• 遊び易くなるのは地味にポイント高いですね。 ヘッドショットごとに持続時間は延長される。 変更:• ウォーハウンド ミニガンがプレイヤーに近づきにくくなるように調整しました。 タイトルアップデート8. 一方で、変わり映えしないという厳しい意見もありました。 違いがあるとすれば、新しい武器タレントの1つである「」の存在です。 23(v9. ビルドメニュー サバイバリストのタクティカルリンク ステータス効果を与えたターゲットに対するダメージが上昇する、このビルドと相性の良いタレントです。

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